ノーストレス速読勉強法 内容紹介

資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法

資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法



本当にシンプルで簡単にできてしまうので、
みちこさんにも、日増しに効果があらわれて、メキメキ実力をつけていったのです。

2日、5日、9日…と過ぎるうちに、
速読スピードは1.5倍、2倍、3倍…と着実にアップしていき、
同時に、理解速度も同じ速さでグングン伸びて…

当時合格率が1ケタだった超難易度の高い行政書士の国家試験を受け、
夢にまでみた資格を勝ち取ったのです!


そして、現在はOLを退職し、街の法律家といわれる
書類と手続きのプロフェッショナルとして、
行政書士の事務所で働き、充実した毎日を送っています。


膨大な試験資料に忙殺されて、路頭に迷っていたみちこさんが何故、
残り少ない勉強時間で、
一発必勝で試験に合格できたのか…

それは、わたしの伝えた速読のある3つの秘密を実行したからです。


たった3つの秘密を実行するだけで、
大多数の人たちが落ち続けている難関試験にあっさり合格できたのです。

きっと貴方は、今、

「その3つの秘密、すごく知りたいんですけど、早く教えて下さいよ!」


と思っていますよね…。それでは、



それから、わたしはみちこさんに、ある方法の全てを包み隠さず、
ゼロから教えました。

「これが速読法?まさか、先生、冗談でしょう??」

と驚きの余り、ア然だったみちこさんの顔が今でも忘れられません。




突然ですが、ご質問です。


貴方は今まで何らかの方法を使って、
1度くらいは速読法を試されたことがありますよね?

ノーストレス速読勉強法

ノーストレス速読勉強法

ノーストレス速読勉強法

ノーストレス速読勉強法

資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法

もし、その方法が、
先程のみちこさんとの会話にもチラッと出てきた、
フォトリーディングに代表される右脳のイメージ処理能力だけを
伸ばすと謳ったたぐいのものであれば、今直ぐやめて下さい。


「ええ?どう言う事?」と思いましたか?


誤解してほしくないのですが、
わたしはこれらの方法を否定しているのでは御座いません。


ただ、この方法では、どれだけ一生懸命に取り組んでも、
資格試験に合格する事は出来ないですよ、とお伝えしているのです。

たしかに、右脳の能力を高めることは、
速読法をマスターする為には不可欠です。

でも、本来、わたしたちの脳において、
右脳、左脳のどちらか片方の能力だけを伸ばすと言う事は脳の構造的に有り得ないことです。

くわしい理由はこれから順にご説明していきたいと思いますが、

根本的にまちがった考えの元に作られた方法に、
どれ程取り組んでも、資格試験の為には無意味だと知って下さい。

速読トレーニング

昨今、ゲームや教育ドリル等をはじめ、
何かと右脳に関するグッズや本が騒がれ続けていますよね?


メディアの力とは恐ろしいもので、いつの間にか世間では、

『右脳=頭が良い』

『右脳=勉強が出来る』

『右脳=成功者』

といった机上の空論が出来上がっています。


たしかに、右脳はイメージの脳といわれるように、
目で捉えた情報を映像で的確に再現する能力に長けています。

資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法

資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法

資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法

資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法

資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法


例えば、数年前に起きた、ある犯罪事件をたまたま
目撃した人がいます。

時間が経過したにもかかわらず、犯人の顔やその出来事を
細かく証言出来るのは、右脳が視覚的イメージで記憶しているからなのですね。


現に、フォトリーディングでは、活字を活字としてではなく、
1ページをひとつのイメージとして処理するので、
スキャナーがテキストを読み込むように
右脳を通して、大量に情報をインプットする事はできます。


1000ページを越える広辞苑のような書物でも、
ひとまず取り込むことは出来るでしょう。

読む速さだけに主眼をおけば、ある程度は手応えを感じるかもしれません。


しかし、問題はそこから先です。


どれだけ右脳に膨大な情報をイメージとして取り込んでも、
それらをきちんと理解して、読み書き、又は会話という形で
外部へ発信できなければ、速読しても意味は御座いませんよね?


イメージはあくまでイメージですから、それを処理して、
理解できてこそ、はじめて活かされるのです。


でも、その作業は、左脳との連携プレーなしに、
右脳だけでは出来ません。

だから、仮に5分で500ページ読めたとしても、
むやみやたらにイメージの洪水を起こしている状態でしかないんです。

ここで、少し脳のお話をしておきたいと思います。


>>更に詳しい内容はこちらから
























Home |  Category:ノーストレス速読勉強法 |  Comment  |  Trackback
Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
プロフィール

ノーストレス速読勉強法

ニックネーム:ノーストレス速読勉強法
自己紹介:DTIブログにようこそ!

検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy

Powered By DTIブログ

人気記事ランキング

第1位
最も人気のある記事
資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法...(→続き)